これはまずい

体重が今年最高値になってしまった

腹囲も大変なことに!Σ( ̄□ ̄;)

これはまずい💦

4月はインフルエンザで体調不良が長引き

ゴロゴロしていたし

運動(カーブス)も5回しか行けなかったし

そして北海道では食べてばかりいたし

夜9時以降食べるクセもついてしまった

     

結果、こうなったので(´;ω;`)

今月からは自分に厳しく‼

週に2回はカーブスに行く

夜9時以降食べない

体重と腹囲を計る

糖質のもの(ごはん パン)を控える

水を多めに飲む   など

コツコツ減らさないと

(なかなか難しいけど)

9月まで続けてみよう…

      

昨日は体力測定

腹筋、柔軟、筋力の検査では

何と30代前半の体力だった

これはうれしー((o(^∇^)o))


インフルエンザ

3月末より39度以上の高熱が続き

熱は下がったところで病院へ 

      

どうやらインフルエンザだったらしい

1週間経っても咳や体中の痛み、寒気

特に、体のだるさが取れず

お腹も壊し、味覚や匂いも変で

食欲も出ない

病院で点滴するほど体力消耗し

横になってること多し

   

10日経っても体調が今一つ良くない

   

今までインフルエンザかかったこと

無かったけど

ウイルスの威力は強烈だった!

お花見は近所の桜を見た程度

食生活について

歳と共に

なかなか痩せにくくなり

病院でも内臓脂肪を指摘され

今月は自炊を少しがんばってみている

れんこん ほうれん草 マグロ さつまいも等

豆腐 小松菜 いんげん豆 大根入りおでん 野菜のピクルス 等

じゃがいも アボカド ニンジンのコロッケ

ちなみにコロッケは

揚げてる最中に爆発した(T_T)

失敗作は取り除いたら半分に減った

(温度が良くなかったか?)

しかも胃がもたれた(。>д<)

     

そんな自分がついに

ギロ友の「持ち寄りパーティー」デビューを

果たした!すごい…

料理を作る良いきっかけになると思い

手を揚げた

どんなものを、どれだけ?

果たして食べてもらえるだろうか?

結局、鶏肉の料理とピクルスを持参

しかし

ピアノの先生達の腕前は凄いなー

こんなに豪華絢爛…見習いたい

最近、間食は減ったものの

やはり甘いものが辞められない

とりあえず

マンナンライフのこんにゃく畑で

塞き止めている…💦

鼻風邪長引く

ステップが終わった翌日から

鼻がズルズルになりました(´;ω;`)

さらにくしゃみ鼻水鼻づまりが

ひどくなってしまい

今週から頑張るつもりだった

筋トレ(カーブス)も行けず…

やっぱり健康が一番大事

元気があれば何でもできる!実感

       

小学生の姪っ子からプレゼントが届きました

いっしょに考えた「えび天ストラップ」

作って送ってくれました🌠

風邪の日は、みかんと一緒だと暖かい✨

あと、暖かいカフェオレを飲んで

早く寝る😪💤💤

   

この1年

玄関の靴箱の上、ごちゃごちゃと

お正月を表現してみました(*´ω`*)

         

今年は子宮全摘手術から始まり

胃腸炎で終わるという

何とも命懸けな年でした💦

手術後の帯状疱疹も

痛くてびっくりしましたが

そんな中でも

新しい生徒さんとの

レッスン再開や

秋の発表会

コーラス関係の発表会、合唱祭

柏でのピアノデュオコンサート等

ひとつひとつクリアして

充実した1年を送ることが出来たと

思っています! 

    

来年は

先ずは3ヶ月体調を整えてから

春からは

ピアノはもちろん

リトミック

パソコンのエクセル教室

料理

ひとり旅

辺りをやりたいと思っています 

  

又、継続して

ポピュラー塾やギロック勉強会

ご近所コーラス

ご近所筋トレ

ご近所フラワーレッスン

がんばります!

   

8月にはギロックの生誕100周年

フェスティバルのスタッフ

9月には地元小樽で2台ピアノの演奏

12月には合唱の大きなコンサートと

本番が決まっているので

先ずは健康、次に努力

来年も行事がうまくいきますように

家族一同が元気で平穏でありますように

みかんも…

年末恒例のおふろ!悲痛な叫びが😵💦

ふぅ~💨キレイになった✨

(むすっとしてる 笑)

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
ピアノのことや日々の小さなことを
のんびりゆるやかに綴る日記です

ちなみにpoco a pocoとは
イタリア語で「少しずつ」の意味です
何事も少しずつ前進できたらいいなと思ってます(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR