また北海道へ


いよいよ、里帰りコンサートのため
帰省の日が来ました

北海道、今年は5回目

羽田空港第2ビルのカフェレストランで
タンドリーチキンカレーを
がっつり食べてから
ANA67便に乗りました


着いたら北海道はもう秋っぽいです







サンシャイン水族館へ



池袋へ

サンシャイン水族館を見たくて
やって来ました

エレベーターは30分待ち
土曜日で混んでいたけど
じっくり見てきました

水族館の生き物たち見てると
癒されます~(*´ω`*)

閉館までずーっっと見ていたいなぁ

また来たいです

空とぶペンギン🐧は人気でしたが
個人的には
マンボウや、サメ、エイなど
面白かったです

小樽にてピアノ練習

またまた小樽に来ました

先月は引っ越しの為
今月はピアノの練習の為
小樽に滞在中
毎日2台ピアノの合わせを
してます
少しいい感じになってきました
明日はいよいよ
ホールでの練習です

結局、毎月北海道に来てます

意外と暑いですが、朝は寒くて
寝冷えして喉をやられました(>_<")
で、あわてて
うがい薬、マスク、南天のど飴で
フォローしたところ
治ってきました(^o^;)

金曜日に帰り
月末にまた来ます


学生時代の思い出の店
叫児楼がまだありました

紫陽花と薔薇

マンション敷地の紫陽花が咲きました

お隣のおじさんが緑化委員で

行き届いた手入れをしているお陰で

毎年きれいな花を咲かせます

「今年は雨が少なくてね」と

心配されていましたが

明日から梅雨の天気に戻るので

草花もホッとする事でしょう

変わった色合いのバラも咲きました

おじさんがひそかに育てていたようで

初めて咲いたと喜んでいました

花を育てて綺麗に咲かせられる人

尊敬します

私には出来ない

すぐ枯らしてしまう

   

でも花を見るのは大好きです💓♥❤

街で有名な「バラの歯医者さん」というのが

ありまして

歯医者の入り口からぐるりと

ビックリするほどバラがきれいです!

建物までバラの館です(歯医者と思えない)

桜 梅 チューリップ バラ あじさい

コスモス キンモクセイ も

色々なお花を見に行きたい

     

初鎌倉

ゲーラ先生のリサイタルが中止になり

行くはずだったギロ友メンバーで

鎌倉へ遠足することになり

行って来ました

なんと、私は初めての鎌倉訪問

上野から戸塚まで一本で

そこから鎌倉まで数分

思ったより遠くなかった

江ノ電に乗り、長谷へ

大仏と、長谷寺を拝観し

めちゃくちゃ美味しい生しらす丼を頂き

由比ヶ浜の浜辺を歩き

さらに和田塚まで歩き

鎌倉に戻って小町通りと

鶴岡八幡宮へ

王道ルートで1日遊びました

大仏の中にも入った!

大雨の予報が嘘のようにはずれ

こんなに良い天気、しかも暑い日になり

楽しい遠足となりました

また行きたい!

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
ピアノのことや日々の小さなことを
のんびりゆるやかに綴る日記です

ちなみにpoco a pocoとは
イタリア語で「少しずつ」の意味です
何事も少しずつ前進できたらいいなと思ってます(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR