小樽でのお正月

元旦に実家に帰りました

飛行機代が9800円!

これはいいと思ってすぐ予約

      

今年のお正月は寒くなく

道路の雪も溶けて乾いてました

久しぶりに家族で小樽運河を散策

青いライトが水面に反射してキレイでした

昔は、運河=暗い汚いだったのに

今は観光客でいっぱい

北一硝子も数年ぶりに覗きました

アウトレット館に

形が不揃いだけど良い器があり

1個500円だったので迷わず購入

ワインを少し飲んだりするのには

きっと良いグラスです

3号館でランチしました

ピアノの生演奏もやってるようです

ランプの暗い灯りと匂いが懐かしい

小樽に住んでいた頃を思い出します

歴史的建造物はライトアップされていて

夜の散歩も楽しいです

2月のイベント「雪あかりの路」も

気になります

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
ピアノのことや日々の小さなことを
のんびりゆるやかに綴る日記です

ちなみにpoco a pocoとは
イタリア語で「少しずつ」の意味です
何事も少しずつ前進できたらいいなと思ってます(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR