シーモアさんの映画

ひとりでぶらりと渋谷へ

前から見たかった

「シーモアさんと大人のための人生入門」

アップリンク渋谷というミニシアターで

観てきました

いやー観られて良かった✴     

89歳のシーモア バーンスタインさん

50歳でコンサート活動を引退し

教える事に専念

私は、90歳でも一生でも

ピアノの先生、ピアニストでいられる

そこにびっくりしましたが

音楽と人生は深いところでつながり

奏でること、より良く生きること

ピアノ教師として、いろいろな分野の人に

人生の大切なことを教え気づかせる

そして、シーモアさんの暖かいお人柄

その人間味あふれるピアノの音色が

素晴らしいな~…と

始終流れる演奏

バッハ ベートーヴェン シューベルト

シューマン ブラームス…

人生の重みを感じさせる音楽にじわ~っときました

   (スタインウェイのピアノに改めて憧れ😍💓)

ピアノやってて、良かったと思いました 

     

渋谷ぶらぶらしたけれど

とにかく人が多くて…

センター街では

「ぼったくりに気をつけよう」音頭⁉

大きな音で流れてたし(笑)

ヒカリエに行くのに時間がかかり

渋谷だけで10000歩歩き回り

疲れた😵💨

文化村のマリメッコ展も見て来ました🍓

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
ピアノのことや日々の小さなことを
のんびりゆるやかに綴る日記です

ちなみにpoco a pocoとは
イタリア語で「少しずつ」の意味です
何事も少しずつ前進できたらいいなと思ってます(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR