書道展を見に行く

北海道の母から

書道展のチケットを送られてきました

自分の先生が出展しているから

絶対見てきて欲しいと頼まれ

今日が最終日なので

西船から東西線で日本橋、タカシマヤへ

日本橋タカシマヤ、初めて来たけど

レトロで、建物も素敵✨

エレベーターも昔を思わせるジャバラの扉

エレベーターガールも懐かしい

8階のギャラリーに行くと

書道家のトークショーをやっていて

先日御観覧された秋篠宮ご夫妻のご様子など

お話されていて興味深かったです

書道家の先生方のトークショーの様子

母が師事している札幌の先生の大きな作品

ひときわ目立つ所にありました

     

わたしなど書道に縁がなく

書けないし面白みもわからないけれど

書道家のお話聴くと

古典~近代

筆 墨 紙が重要

何歳になっても挑戦

自分が良いと思う作品は選ばれず

良くないと思った作品が選ばれる…など

    

どことなく音楽の世界と共通してるなと

芸術の深みや極みを感じる所があり

行って良かった…

    

ただ、記録的な突風、大荒れな天気で

武蔵野線はやはり大幅な遅れに

帰りは横殴りの雨と風で寒かった~(*_*)


コメント

Secret

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
ピアノのことや日々の小さなことを
のんびりゆるやかに綴る日記です

ちなみにpoco a pocoとは
イタリア語で「少しずつ」の意味です
何事も少しずつ前進できたらいいなと思ってます(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR