2月のレッスン

久しぶりに音楽の話 (笑‼)

 先週は四人がインフルエンザで休み   

今週のレッスンは、インフル明け

全員休まずに来ました!

今日はかわいいピアノ男子チームを

ピックアップ

   

5才Kちゃん

いつもママの後ろに隠れながら来ます

ひとりっこで甘えん坊で可愛いんです(=^ェ^=)

ピアノに来て5ヶ月

いつも右手を使わないで左手ばっかりのKちゃんが

突然右手、しかも123の指を使うようになってて

びっくり!

今日は💮花丸ラッシュでした

インフルエンザの後で、何があったんだ❔❕

        

もうひとり5才のRちゃん(=^ェ^=)

ピアノ始めて約10ヶ月が立ちました

とにかくレッスンそっちのけで

よくしゃべる!じっとしてない!

ママや先生に時々怒られる(^_^;)

けど物知り博士のRちゃん

   

ピアノひけるよの「バケツのあな」に苦戦中

何がというと、ミドソラドソラドソラドレ…の所

飛ぶ音ばかり、おとなり同士の音が少ないから

小さな手をよいしょっと広げ

めげずに繰り返し頑張ってるところがいい💠

      

始めてまだひと月のYくん6才

彼はほとんどおしゃべりをしない

控え目な子だけど

目付きは鋭くお話はしっかり聞いている

左利きだからか

両手のメロディー奏もスムーズ

声はとても小さいけど

やるべき事はちゃんとやるしっかり者だ

いっしょにやってくる弟くんは正反対で

人見知りせずフレンドリーで、マイペース

リズムや手遊びはいつも兄弟一緒、仲良しです

   

10年ぶりのピアノ男子チーム

男の子はやっぱりかわいい~

このままがんばって、いつかは

カバレフスキーとかを

カッコよく弾いてほしいな(^_^)

     

生徒さんの妹ちゃんが

鬼のお面を被って来てくれました❗


コメント

Secret

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
マイブログへようこそ!

ピアノのことや日常のことを
のんびりゆるやかに綴る日記です

ちなみにpoco a pocoとは
イタリア語で「少しずつ」の意味です
何事も少しずつ
進歩できたらいいなと思って(-ω-;)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR