街の音楽祭

街の「第1回音楽祭」

近くの大学のホールで

突然開催されました

友人のOさんと朝8:50に行ったところ

やはり行列ができていました

     

今年は地元中学校の吹奏楽部が

全国大会に行ったことや

芸大の国際交流館があるのを機に

始めたようです

各小学校のブラスバンドや

近くの高校の弦楽部も演奏

コンクールで賞をもらうほど

上手なところもありました

この辺は本当に音楽盛んです

         

ただ残念なことに合唱の演奏は

今回ありませんでしたが 

みんなで歌おうのコーナーと

最後はプロの声楽の演奏で

三時間の第1回演奏会は盛大に

幕を閉じました

   

主催が町の商店会や組合の方々で

多分音楽会をよく知らない中で

開いたのだろうなと…

運営におもうところが多々ありました

来年も続けてほしいです

眠そう…

みかん9歳になります

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
マイブログへようこそ!

ピアノのことや日常のことを
のんびりゆるやかに綴る日記です

ちなみにpoco a pocoとは
イタリア語で「少しずつ」の意味です
何事も少しずつ
進歩できたらいいなと思って(-ω-;)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR