単発ホームセミナーへ

少人数でもピアノを教えている私が

今、勉強すべきことは

こういう内容ではないか?と思い

初心に帰り

ますこしょうこ先生の単発ホームセミナー

第1回「生徒募集と体験レッスン」

を考えるセミナーに参加しました

      

今日は松戸から草加まで車で行こうと

決めていて、初めての道のりにドキドキ…

でも、無事にたどり着けてホッとしました

しかも意外と早く着きました!

参加の皆さんと色々考えて、聴いて、気づいて

楽しく有意義な時間でした

   

そして、しょうこ先生の体験レッスンの相手役に

「はい!」と手を挙げて生徒役になっちゃいました

(珍しく積極的~!)

「ぞうさん」を振り付けで歌ったのは

かなり恥ずかしかったけど

しょうこ先生のレッスン楽しかったです!

   

それで、こうやってディスカッションして

色んな方の話に刺激されて

気づいたり、試してみたりすることこそが

自分のレッスンに大きく役立つ学びかも

と思って

一度はためらった継続セミナーに

やはり参加したいと思いました

一年間、月に1回、年10回のセミナー

車で通えるし、頑張れる気がします

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
ピアノのことや日々の小さなことを
のんびりゆるやかに綴る日記です

ちなみにpoco a pocoとは
イタリア語で「少しずつ」の意味です
何事も少しずつ前進できたらいいなと思ってます(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR