お気に入りピアノCD

ふたつのお気に入りCDをご紹介

1999年頃購入した、二十世紀の偉大なピアニストたちの

演奏録音がぎっしり詰まった2枚組サンプルCD

「グレートピアニスツ サンプラー」

   

ルービンシュタイン、リヒテル、ギレリス、フランソワ

ラローチャ、アラウ、マガロフ、アルゲリッチ、コチシュ

ツィメルマン、シフ、キーシン…と何十人もの演奏

ひとり3分程度ずつだけど、さすが巨匠たちの技

何て素晴らしい!と感じるものが沢山見つかる

選曲も良い!

いいとこどりのピアノCD

どのピアノ名曲集よりもこれが好きです

18年経っても未だに飽きずに聴いています

      

これも飽きずに聴いています

やはり20世紀のピアニスト達

「ビューティフル ジャズピアノ」3枚組CD

         

昨年の入院中、毎日こればかり聴いていて

生活に欠かせない音楽です

特にビルエバンス、レッドガーランドが好きですが

他のミュージシャン達も

渋くて、テクニックも見事でかっこいい!

ピアノトリオにはまるきっかけになりました

古い録音から、その時代の雰囲気も

伝わってくるようで、気に入ってます

   


コメント

Secret

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
マイブログへようこそ!

ピアノのことや日常のことを
のんびりゆるやかに綴る日記です

ちなみにpoco a pocoとは
イタリア語で「少しずつ」の意味です
何事も少しずつ
進歩できたらいいなと思って(-ω-;)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR