ピアノ調律

今日は、今年初めてのピアノ調律
しばらくぶりなので
だいぶ狂ってました~(--;

調律師のKさん
声楽家でもありますので
音楽の話をよくします
喋りすぎて
いつも時間オーバーしますが(^^;)
昔からずっと来てもらって
信頼のおける人です

家のピアノ、カワイのUPの中でも
小ぶりなサイズだけど
音が非常によく鳴るのは
小型ならではの訳があるらしい

また、家のピアノは他のより
ハンマーが固めらしい
ピアノって
一台一台、性格が違うようです

調律したら
やっぱり音が綺麗!弾きやすい


そういえば、本屋大賞受賞した
「羊と鋼の森」
まだ15ページくらいしか読んでないけど
読み始めてすぐに世界にハマってしまった
調律師が主人公だけに
物語の情景はすごくわかる…

そして、「ピアノのムシ」も
難癖のある調律師が主人公のマンガ
面白いです!
こんな面白いのに
普通の書店ではあまり見かけないので
今回もアマゾンで予約します

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
マイブログへようこそ!

ピアノのことや日常のことを
のんびりゆるやかに綴る日記です

ちなみにpoco a pocoとは
イタリア語で「少しずつ」の意味です
何事も少しずつ
進歩できたらいいなと思って(-ω-;)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR