選曲の難しさ


発表会の曲選びは難しい(--;)

9月の発表会まで3か月
小さな子達には今が丁度よいタイミング

まず、発表会に弾かせたい曲を
各楽譜からピックアップ

それらの性格をチェック
短調、長調
速い、遅い
古典、近代など

それぞれの曲がどの子に合うか
振り分ける

振り分けた曲を弾いて聴かせ
とりあえず気に入った2曲を
練習してもらう

あとは、その子のタイプも考えて
かなり合っているものを渡せそう💡

曲が出揃うと、一安心(^_^;)



昨日は、都内でポピュラー塾の日
終わっていつもの博多ラーメン屋の
塩もやしラーメン!(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

hiromi先生
ブログに久し振りにおじゃまします( ^ω^ )
私も10月の発表会に向けて選曲しているところです。
大きい子から早めに決めて、小さい子はこれからっていう感じかな。
選曲は大事ですよねっ⭐️

chika先生ありがとうございます。
選曲・・・約半分決まりました。
秋の発表会がんばりましょう💗
プロフィール

hiromi

Author:hiromi
マイブログへようこそ!

ピアノのことや日常のことを
のんびりゆるやかに綴る日記です

ちなみにpoco a pocoとは
イタリア語で「少しずつ」の意味です
何事も少しずつ
進歩できたらいいなと思って(-ω-;)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR