ギロ友に復活


1年半以上お休みしていた
ギロ友(ギロック友の会)に
今月より復帰しましたo(^o^)o

南柏からキティハウスへ
久しぶりの皆さんの顔
そして初めてお会いする方の顔
いつの間にかメンバーが倍に増えてる?

ギロ友に入ったきっかけは
もともとギロックのピアノの曲が好きで
数年前
船橋でのギロック協会の安田先生の講座に
知り合いがいてその人に誘われて
一番近い柏のキティ先生宅を
見学させてもらったのがはじまり

ギロックの一曲をみんなで弾き
それについて提案したりいろいろ分析したり
そこから脱線して違う話になったり

終わったらキティ先生のパンでお茶タイム
という緩さがとても良かったので
入会しました

火曜日が他の用事と重なっていたため
長く休んでたのですが…

みんなで囲んで音楽を楽しむ
アフタヌーンミュージックのスタイルは変わらず
いろんな曲を聴かせてもらいました


今の課題は
はじめてのギロック
子どものためのアルバムの他に

日本の民謡(後藤ミカ)
黒猫のおしゃべり(バウムガードナー)
Duet in color(池田奈生子)
と、バラエティに富んでいました

思い出深い南柏駅
昔は、本屋さんとお菓子屋さんくらいの
なんにもない駅だったのに
今はすっかり変わってしまいました
面影なくてちょっと淋しい(/_;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
ピアノのことや日々の小さなことを
のんびりゆるやかに綴る日記です

ちなみにpoco a pocoとは
イタリア語で「少しずつ」の意味です
何事も少しずつ前進できたらいいなと思ってます(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR