高校生久々のレッスン


昨年より受験や部活でピアノを離れた
女子高校生2人

ごぶさたしていたけれど
発表会のお知らせをしたところ
「参加する」とのメールをもらいました

定期テストが終わり
久々にレッスンにやってきました
嬉しかったです

部活に勉強に忙しい中、短い期間でも
ピアノを頑張ろうと決めた
ふたりのやる気に拍手です

2人共ポピュラー曲を弾きたいと
まずはどんなのが希望か聞いたところ

「ししゃも」?
「藤原さくら」
「欅坂46」…

こういう歌が好きなんだ(・・)?

今どきの若い子の歌はさっぱり分からないけど
早速パソコンでぷりんと楽譜で探し
楽譜をいくつか取り出し、練習に入りました

弾いてみると意外にいい曲♪

2ヶ月でどのような音楽に出来上がるのか
彼女たちのチャレンジを
心から楽しみにしています





コメント

Secret

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
マイブログへようこそ!

ピアノのことや日常のことを
のんびりゆるやかに綴る日記です

ちなみにpoco a pocoとは
イタリア語で「少しずつ」の意味です
何事も少しずつ
進歩できたらいいなと思って(-ω-;)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR