ピアノ発表会セミナー


雨降りしきる朝
東武スカイツリーラインに乗って
草加、松原団地へ


初めてますこしょうこ先生のお宅へ
「単発ホームセミナー」に参加しました

テーマが発表会なので
良いタイミング

発表会は、何て深いイベントなんだろうと
今日の会で初めて思った


参加者は、福井県、愛知県など
遠くよりいらしていてびっくり!


プログラム構成には
起承転結があるとスッキリまとまる

先生が動きすぎない
子供が自分で動く

マイクの前では
はっきり、ゆっくり、大きな声、笑顔

曲の分析をする、書く

先生たちのアイディアも色々

鍵盤ハーモニカ
カップス
ミュージックベル

なさっている方多いですね!
カップスって初めて聞きました

おすすめの曲、楽譜もいっぱい
プログラムや小道具もいっぱい

トーンチャイムも初体験
癒されるきれいな音でした~♪

最後に合唱やお話組曲のビデオを鑑賞
凄いなーって観てました

先生たちとの情報交換もできて
元気をもらいました

ちょっと昨日、悲しいことがあり
落ち込んでたんですが…
帰りには元気になってしまった!




ありとあらゆる楽譜が揃っていてまたびっくり


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
マイブログへようこそ!

ピアノのことや日常のことを
のんびりゆるやかに綴る日記です

ちなみにpoco a pocoとは
イタリア語で「少しずつ」の意味です
何事も少しずつ
進歩できたらいいなと思って(-ω-;)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR