10月の合唱練習

柏そごうが閉店
してしまいました💦


久しぶりの合唱練習日
今朝は、先週の旅行の写真を
何枚も頂きました

さぁ、シューベルト
今日も音取りがメインでした

シューベルトの伴奏の中に
ベートーヴェンのソナタに
似てるのがあります
影響を受けているのでしょうね?


自分のパートだけなら歌えても
他のパートが入ると歌えない

そんな声をよく聞きますが
まずはつられなくなるまで覚える
そして歌いながらも他の音を聴く
ハモる感覚は
何回も続けていればいつかわかるはず

でも、譜読みが早くなったなーと思います
伴奏に来てからもうすぐ6年
少しずつ進歩してる団だと感じます



今日はいつものお昼処で
10食限定の、さんま蒲焼き丼定食
ゲット出来ました( ^o^)*

ランチ後、ひとりで柏をブラブラするのが
土曜日の楽しみ

良く行くのは、スカイプラザの山野楽器

ところが
そごう閉店に伴い、山野楽器も
少し離れた場所に移転とのこと
楽譜売り場が広くて便利だったのに…💦

でも、柏駅の構内に
カルディが出来ていて嬉しくなり
ついお買い物してしまった
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
マイブログへようこそ!

ピアノのことや日常のことを
のんびりゆるやかに綴る日記です

ちなみにpoco a pocoとは
イタリア語で「少しずつ」の意味です
何事も少しずつ
進歩できたらいいなと思って(-ω-;)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR