今日のレッスン

キンモクセイの香り漂う10月
1番好きな季節だというのに
今日は30度あります(汗)
クーラー付けっぱなし💦
湿気も多くて…どこかに脱出したい

レッスンは
ソルフェージュ、リズム、音符読み
そのほかに「おんがくかるた」を
ちょっとだけやってみました

12月のクリスマス会
1月のステップに向けて
どんどん弾く力をつけて欲しいと思います

5才のウルトラマン好きなKくん
レッスン3回目!

幼稚園の運動会の練習をしてから来たので
かなりダラリーンとしていたけど
少し慣れてきたみたい

いつかは、ひとりで舞台の上で
ピアノ弾く日が来るんだろうか?
その姿が見てみたい✴

ちいちゃな男の子はホントに可愛い(*´ω`*)

そのまま大きくならないでーと思うけど
すぐに大きくなってしまう…(/_;)

昔レッスンに来ていた男の子
ラーニングトゥプレイの「馬跳び」
「チューリップのラインダンス」
カバレフスキー等、実に歯切れよく
はっきりと明快な音と
丁度いいスピード感でパリッと弾いていた
男の子ならではの演奏ってありますね!

コメント

Secret

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
マイブログへようこそ!

ピアノのことや日常のことを
のんびりゆるやかに綴る日記です

ちなみにpoco a pocoとは
イタリア語で「少しずつ」の意味です
何事も少しずつ
進歩できたらいいなと思って(-ω-;)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR