10月のギロ友とステップの曲探し

ギロ友、今日の課題は

はじめてのギロックより
東洋の市場
おもちゃのマーチ
インディアンのおどり
サーカスを見に行って…

子供は「インディアン」て知らないよね
ディズニーのピーターパンに出てくるよ
東洋の市場は「アラジン」の冒頭みたい

ディズニービデオは役に立ちそう!

他にも
子供のためのアルバムより
農民の歌
後藤ミカ日本の民謡より
竹田の子守唄など
沢山弾きあいをしました

来月は
トーンチャイムでギロックを
やるそうで楽しみ!(^^)!

キティ先生の家に集まった先生方
とっても遠くよりいらしていて
活動的で熱心な方々ばかり…

しばらくお休みしていたし
Facebookもやってないので
お名前も知らず声もかけられず
何となく気後れしていたけれど

今日、船橋と土浦の先生が声をかけてくれて
お知り合いになれて嬉しかった(^^)



ギロ友から帰ってきてすぐにレッスン

「1月のステップに出ます」という子が
何人か出現
その課題曲と自由曲を決めるために
楽譜を出してはあれやこれやと考え

あまりやさしいのも飽きるし
難しくても間に合わないかも
ソロで行くのか、連弾を入れるのか
ポピュラーを入れるか、入れないか

結局今年も
伴奏部分を私が弾くことになりそう💦

でもおかげで
発表会の後でも活気があり
レッスンみな楽しそうです(*^^*)

ギロ友行く途中に出会ったネコちゃん💓

コメント

Secret

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
ピアノのことや日々の小さなことを
のんびりゆるやかに綴る日記です

ちなみにpoco a pocoとは
イタリア語で「少しずつ」の意味です
何事も少しずつ前進できたらいいなと思ってます(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR