もうすぐ本番

紅葉が見頃   

     

いよいよ明後日は

ウィーンよもやま話の本番です 

     

みんな知ってるオーケストラの曲ばかりを

ピアノデュオの編曲で5曲

お話を交えてのコンサート

MCも作成中

昨日は友人に眉カットしてもらい

明日は髪をカットしに行きます

心配していたチケットも

合唱団のメンバー、お花のメンバー

大人のピアノの生徒さんが買って下さり

ホッとしました…ありがたい(*´ω`*) 

  

合わせ練習もあと一回だけとなりました

     

ピアニストのTさんとは短い間でしたが

最初はどうなることかと思ったけれど

だんだん楽しくなってきました

   

ピアノデュオは

ぴったり揃えて弾くのじゃなくて

お互いに自由でいられるものだと

練習の中で学びました✨

又、オケの編曲は、連打などが多くて

ピアノのテクニックにかなり無理があることも

わかりました(´・ω・`)

   

今も不安な点がいくつかあり

書き出してみたら7つの心配が出てきました

でも、取り越し苦労かも?まあ何とかなるかも…と

楽天的に行きたいところ

    

自分にとって本番で一番大事なのは

体調が良くて元気なことです(^_^)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
マイブログへようこそ!

ピアノのことや日常のことを
のんびりゆるやかに綴る日記です

ちなみにpoco a pocoとは
イタリア語で「少しずつ」の意味です
何事も少しずつ
進歩できたらいいなと思って(-ω-;)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR